20170312 バジリスク絆3スルーの期待値と拾いやすさについて

バジリスク絆のハイエナはライバルが多いですが、みなさんどの辺から狙いますかね?

某サイトでは5スルーから狙えるとかありますが、現実そんなスルー回数そんなに拾えなくないですか?

世間のサラリーマンの方は自分もそうですが、ホールに張り付いてる訳ではないので、正直4スルーですら滅多に拾えないわけですよ。

でも、3スルーならまぁまぁ落ちていると思います。

この3スルー、ゲーム数によっては結構放置されてることも多いのですが、4回目以降のモードC滞在確率を踏まえると、実は浅いゲーム数でも期待値そんなにマイナス域にならないはずなんですよね。

いや、ちゃんと計算してないので細かく突っ込まれると怪しいのですが、スルー天井を打ち切る時間がある前提で考えれば、3スルーの時点のモードが悪くても、4スルー以降のモードを考えると打ち切ってしまえば、という話です。

⬛︎参考

今更感ありますが、3スルー以降のモードは以下の通りとなります。

◾︎3スルー

  • モードA テーブルAEFGKLNRSV
  • モードB テーブルBCHIMOPTW
  • モードC テーブルDJQU

でですね、前任者が朧月判別をしていたとするとモードC示唆の半月で捨てる可能性は低いため、必然的に三日月または満月だったと考えられるのですが、それでもこの一回のBCさえ乗り切れば、以下になります。

当たり前の話ですが、モードC確率が跳ね上がるので、スルー回数天井前にBT当選の期待度が上がります。

◾︎4スルー

  • モードA テーブルAHKLN
  • モードB テーブルBEIMOTV
  • モードC テーブルCDFGJPQRSU
  • モードD テーブルW

まぁ、テーブルNだった場合には、BT当選まで40kとかもあり得ますからリスクもありますが。。

で、前置きがすげぇ長くなっちゃったのですが、3/12の稼動です。

絆、3スルー現在40Gの台。

ゲーム数浅いですが行っちゃいます!

9k274G 赤赤青 満月

5k165G 赤赤青 ⇨BT

追想100Gから開始()

1戦目 6対6高確なし 巻物⇨BC

2戦目 6対4高確なし

3戦目 4対4高確なし

4戦目 6対4高確なし⇨終了

即ヤメ、711枚流し。

投資 14k

回収 711枚

期待値0円通りの稼動でしたねw

ただ、ブログ見ていただいている方は気づいてる方も多いかもしれませんが、3スルー結構悪くない戦い方だと思いますよ。

もちろん投資が嵩む可能性はありますが、低期待値でも積みたいという方はご参考までに。。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です